りふれしゅ>ヽ(`д´)ノ
 
ファイナルファンタジー11特攻日記です
 



一般
~説明~
日常 ゲーム外

ちょっと仕様変更

最近外国(?)からのリンクだけをつなげたコメントが大量につけられる事があるので、
コメントを不可にしました
ただ不便ではあるので
 ttp://bbs1.airbbs.net/sr3_bbss.cgi?cat=213agate
こちらのBBSに書き込むなりしてもらえればヽ(;´д`)ノ

ぶっとびのブログ使い勝手はまぁまぁなのですが、IP抜いて禁止とか出来ないのがなんとも・・・
コメントを許可しなければ載せられないとかの機能もつけばいいのですがねぇ

というわけで、不便ではありますが何卒宜しくお願いします



5月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 一般 | 管理

回線速度

引っ越してやっとネットにつなげる事が出来ましたが・・
どうやら話では今までのCATVよりも速度が落ちるとか
CATVが4Mだったのが、ADSLに変わって3Mぐらいになるかも と
新居が山間なので、どうしても中継地点から遠くなり光にしても何にしても速度低下は必至
FF復帰しても前より表示速度おそいのかな・・・

一応、ネットを見回る限り 前よりも表示されるのが速いような気がしますが
さてはて

落ち着いたら 整理してるときに出てきた誤字ログ集パート2でもやりますか



4月21日(金) | 一般 | 管理

にゃんでれ(*´Д`*)

家で3頭犬を飼っております
13年ほど前に「春麗♀」をウチが犬を欲しがってるのを知って、動物病院で貰い手を捜している事を教えてもらって
スイカ2個と交換してきた子です(´∀`)
その4年後
チュンが散歩中に畑の用水路脇に捨てられていた5匹の子犬を発見
3匹は嫁に行きましたが、残った「マイリー♀」と「ケン太♂」は家で飼う事に

私は動物大好きで猫も大好きなのですが、父と弟に喘息があるので飼えず(つд`)
ところが。ところが!!
何の縁かで野良ニャンがウチに!!!!



「茶々丸♂」推定3歳






(*´Д`*)  かわいいいーーーーーーーーーーーーー



いあーーーーーーーーーー
かわいいよ!肉球やわらかいよ!!!

夢が叶ってニャン子にデレデレ(´∀`*)


最初は野良だから慣らすのに1ヶ月程かかりましたが
野良故に怪我が酷く とうとう病院へ連れて行くことに。
そうなったらまた野良に戻すわけにも行かないので、うちで飼う事に

もちろん去勢はその日に、ノミダニ取りも耳の掃除もしてもらったのですが
やはり喘息があるので初日から1週間ぐらいは外で3段ケージの中で暮らしてもらいましたが
そのうち甘えてくるようになり、段々家の中へ・・・

今では私のベッドを占領中(*ノ∀`);;;
FFやってると
「あそんでくれーーー」
とばかりにキーボードの上にドッカリ座り込んだり・・・

(*´Д`*)!!!!! 初めて猫チャット体験したよ!!!

うう・・・メロメロですわぁ・・・

で、そんなこんなでバチが当ったんでしょうか?

PCぶっ壊れましたー(*ノ∀`);;;




・・・・
今は別のPCからパーツ抜いて付け替えたら動いたので、そのまま動かしてますが・・・
型が古いからソフマップとかのバーガーを買って、グラボだけ乗せ変えたほうがいいのかなぁ・・・(-_-;)
うーん・・・ニャンデレ悩み多き日々になりそうです



9月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 一般 | 管理

はんばーっぐ!

篠笛の稽古から車かっ飛ばして帰ること夜9時過ぎ
すっかり冷めたハンバーグと水餃子を器に盛ると早速食べ始める事に

すると・・寝ていたはずの「彼」がむっくり起きて私の隣に座るとジーっと顔を見つめるんです・・・
ハンバーグの美味しそうな匂いで釣られてきたんでしょうか。
私は小鉢に入っていた芋の煮っ転がしを小さく箸で割ると彼の口に放り込んであげると、自分の分のハンバーグを片付ける事に。
すると、ツツッと彼が手で私をつつきます
「そんな事してもあげないよー」
といっても じっと見つめてくる彼・・・
(真剣な顔すると結構カッコいいじゃん・・・)
そんな事を思いつつ全部平らげて席を立つと彼はさっさと自分の寝床に。
舞ちゃんはいつまでも私が「美味しいものくれる」かと待っていましたが


ええ犬の事ですよ・・・
お腹空き過ぎるとネタが浮かぶのはなぜだ・・・

Flash
デュナミスの作ろうと構想チュ。ネタでヱキ君のも作ろうと・・・。
ぁぁ・・・まとまらん orz
誰か拉致して撮影ツアーいこうかなぁ・・
   



6月16日(木) | 一般 | 管理


先日、ネットサーフィンをしながら昔のリンクを回っていると
何年か前にブックマークしたものの、HDDの交換でアドレスが分らずそのまま行かなくなったサイトを見付けまして
喜んでサイト内を見回ってると、このサイト主の絵描きさんが協賛した「無料ネットゲーム」があるとか・・・
その絵描きさんが好きだったので1も2も無くリンク先に飛ぶと、竜を育成するネットゲームだそうで。
実は育成モノそこそこ好きでドラゴンシード等は古代竜を何匹も育てる程のノメリコミ&竜好きだったりするので
即参加

システム的には大手MMOと比べてかなり見劣りしますし、現在は運営側も大変なようで、24時間制限なんぞかかってたりするので思いの他上手く育てられないのですが、このチビ竜がカワイイの何の
可愛いモノが好きな私は一発でノックアウト。
なんか思いついた小説まで書いてしまって・・・モウダメポw
でも、久々に小説かけてちょっと上機嫌ではありますね~・・昔は小説家目指そうとか思ってた時期も有りましたが現在では自分もコレといった小説に巡り会えず、久しく忘れていた気持ちです。
私の曽祖父が映画にもなった事のある小説の書き手で親戚も教科書に載るような小説家が居たので、自分も何時か!と思っていたのですが・・・
現実のギャップに夢を忘れていたというか、何時の間にかやりたいことが増えて忘れてしまっていて
なんというか。
夢っていっぱいあるのもいいけど、少ない方が利点もあるんだなーと思い返した一日でした。

熱し易く冷め易い性格の私。
今日の出来事を忘れずに活きたいです(´人`;)



5月22日(日) | 一般 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後