りふれしゅ>ヽ(`д´)ノ
 
ファイナルファンタジー11特攻日記です
 



ペット

茶々丸成長記

なんというかFFのブログのはずが
FFの方よりも人気がある
茶々丸さんです
まぁカワイイケドサ (*´_ゝ`)

8月ごろのブログにも書いてありますが
野良だった頃の茶々丸さん
痩せて 近所のボスネコに負けていたせいもあって、ガリガリ&酷い怪我をしていました
ご飯を持っていくと凄い勢いで食らい付いてきたものです
正直うまくやっていけるか不安だったものです

家に連れて行くことに決まって即病院で去勢
この時先生から「太りやすいから気をつけてね」
うう・・でもいいのさ、今までが今までだから
心置きなく食べなさい・・















2月8日(水) | ペット | 管理

海苔猫

こんにちは ケン太です

茶色い餌が降りてくるのを待ってます
#゚ _・゚>  いつかとっちめたる


そんな事を思ってるのかさてはて・・・

茶々丸さんは元野良だけあって、食に関する執念はなかなかの物です
                        
人の顔を見れば「に゛ゃ~~ん(ごはんー)」(=゚Д゚=))
ぃぁ・・・もっと可愛い声で鳴いてくれよ・・・

猫を飼うにあたって、リアル相方に電話で色々相談していた中で
「ナルト(練り物の)好きだったり、海苔が好きだったりするよ」
という話は聞いていたのですが、茶々さんはカニカマだけだと思っていたら・・・
ある日1階に私が降りてくると 茶々さんお気に入りのダンボールの中から「ガサガサ」と物音が
なんだろうと覗いて見ると・・・

((=゚Д゚=)ノ■<に゛ゃー?



・・・
・・・・・・
ぃゃ に゛ゃ じゃ無いだろ・・・・

何で海苔の束に齧り付いてんのさ

しかもそれ未開封じゃ(;´Д`)
齧りついた物を元に戻すわけにも行かないので・・・












10月29日(土) | ペット | 管理

最近の茶々丸さん

こんにちは 茶々丸です
今日も朝の4:30から飯クレコールしてまs・・・・



って 茶々丸の日記ちなーう(;つД`)
前日のカウンターが43名も足を運んで頂いた様で、かなりビビリ入ってるカルです
こんなblogなのに有難うございます m(_ _)m


さて。茶々丸さんと遊ぶのもだいぶ慣れてきて
トイレ砂とご飯を買いに行ったついでにオモチャも買ってみました












10月14日(金) | ペット | 管理

ニャンデレその弐

犬って考えると良い子ですよね・・・
言う事は聞くし、悪戯もしないし・・・

それに比べるとやはり猫は「やりたい放題」なんだと実感



茶々丸君 君の事ですよ(;゜д゜)

犬のチビ達は割りと控えめな性格のせいか、最近では茶々丸に押され気味
猫パンチを食らっても わぅわぅ言うだけで喧嘩にならず
まぁソコが良い所なんですがね(´Д`;)ヾ

1ヶ月にして早くも家の主導権は茶々丸次第



こーんな格好して寝てたり


こーーーんな猫の開きが転がってたり


(♯゚Д゚)  ナニミテンジャゴルァァァァ


という顔をされようが・・・

ぁぁ・・・遠くでマイリーが小さくなってる・・・



こんな毎日だけど




可愛いので許す (*´▽`)


猫派?犬派?

そんなもん両方に決まってんじゃん (・∀・)人(・∀・)



10月6日(木) | ペット | 管理


(1/1ページ)