りふれしゅ>ヽ(`д´)ノ
 
ファイナルファンタジー11特攻日記です
 


新しい順に表示

網切りきり(Amikiri)

数日前よりリヴァ内の兄よりHNM討伐のお誘いが
といふことでいざグスタフの洞門にれっつらご~

とは言ったもののこのHNM 24h抽選POPなので
まずその日のうちに倒されてたりするとアウトなわけで(-_-;)
沸けば沸いたでいいなぁ と言った意気込みですかね
そんなこんなで1時間弱 抽選対象のサソリ狩ってたら・・・
沸いちゃった(゜∇゜)!

ここからが大変。周りは骨とワイバーンだらけですからね・・・
召喚士がカー君釣りで1階のBune広場まで引っ張ることに
途中にゴブ広場があるのでここを先行部隊が掃除してから
ダダーーーっと地上に上って引っ張り上げたのですが
ここからもまた大変・・・大暴れやらデスシザやら痛いよ(;´д⊂)
開始5分ほどで忍盾のH氏がデスシザで事故死した時は全滅を覚悟しましたね・・・
レ3ですぐ復活しましたが 衰弱治るまでの間
ガルナさんの盾1枚でなんとか耐え抜きました
この間気が付いた事↓
氷杖装備でパライズ入れたらよく麻痺ってくれてたなぁ・・
ちなみに最後のトドメはブリ3でもらいました(*´Д`*)b
Amikiri ドロップ瓶割 Σ(´・ω・`)b ぉヶ
あれ・・・劇毒は?w



7月27日(火) | ファイナルファンタジー11 | 管理

ワンコ蕎麦

日曜とあってお昼からログインするとメンバーがチラホラいたので
Lさんを誘っていざ肝試し!
オズに飛ばされて広すぎてアタフタしてたり・・・
前日に1個目もらったからこの日は4つ集めねばならず
Lさんの倉庫や会長の倉庫、リーダーに手伝ってもらうなどしたので
この他にも ウガレピやベドークロ巣を彷徨い
やっとHQ浴衣もらいました(;´д⊂)感謝
やっと団扇とかもらえる条件になったぁ~~

そして夜ログインすると 前日より言っていたフェンリルメンバーを募る事に
これがちょっと難航して10時頃やっとメンバー決まったり
満月の泉着いたら闇曜日になってしまって曜日チェンジ待ったり
メンバーは 忍戦黒赤召召 守護神白
という構成 (´人`
いざBCに入り召喚士2名による
召喚フェンリルを交互にぶつける作戦に
これちょっと安定せずタゲがフラフラする事数度
アストまでこれで持たせられましたが、アストのダメージを回復しなければいけないので
私のケアルガ2発動→ワンコ大喜びで突進→カルあぼーん (*ノ∀`)
ガムバレー\(`Д´)ノ と思いつつ見てると
HPが危ないと見て前衛2人が連携叩き込むことに
そこに会長のMB炸裂→ワンコ大喜びで突進→会長もあぼーん (;´д⊂)
でもこれでワンコは沈める事が出来、念願のワンコゲットできましたー
集まってくれた方々有難う御座いました (>_<)ノ
ヒマな時はワンコで遊ぶ楽しみが増えましたわ(*´Д`*)



7月26日(月) | ファイナルファンタジー11 | 管理

空に眠る神(本戦

前日より準備をしていたように
本日は四神戦となったわけですが
8時集合と言う事で 続々兵達が空に向かっていく中・・・
私は買出しの為に30分遅刻しましたけどね(´・ω・`)

さて、その遅刻している間にジパが沸いていたので先行メンバー(2PT)でぬっころし
侍さんが刀欲しかったんだけど 出ませんでしたね・・・
そして次にファウスとが沸いてるとの事でそっちに移動
私もこの頃には到着して参加したわけですが
慣れてくると事故も無くあっさりファウスと撃沈
こちらもdrop石のみ む~ 
狩さんの広域サーチにマザーが引っかかったので
今度はそちらに移動

なんか凄い流れダネェ・・・
ところがこのマザー 最初の小玉落としが失敗してなんと全滅
\(´一`)ノ うは~~ぃ・・・
初めての黒さんが居たのに 説明もナシでいきなり始めちゃったからね・・
ウミリク沸いてあせってたのは解るけど説明しようよヽ(´д`ノ;;
って事で、2度目はちゃんと説明済んで小玉落としも順調にやって
あっけなくマザー倒せましたが・・こちらもdrop石のみ
この時にはウミリクも倒されちゃってしょぼーん(´・ω・`);;

さて、ココからが本番ですが
北東マップの2時辺りの島に集合してさっそく玄武です
私は盾PTに組み込まれてナイト3人中2人にリフレ配りすることになり
もう一人の赤さんに1人のリフレ担当お願いしました
玄武自体は時間がかかっただけで事故死もなく無事終了
真龍免罪符:足・金剛亀の甲羅・兜・黒甲虫の体液
が主なdropでした 爪でなかったね・・・

続いて朱雀
こちらはマラソンではなくガチでしたが
連続魔の途中でナ1名がファイア4集中食らってアボン
とっさに印グラビ入れて マラソン体勢取るように言いましたが
すぐに連続魔切れたようで2名のナでなんとか建て直し
海霊免罪符:脚・セイレーンの髪 が出ました・・
鎌って100%じゃないのか・・・

続いてラストの青竜
前回勝てなかったので今回こそは!・・と思ったら
真空タゲ回しが働かずにアボーーン(*ノ∀`)
原因は後衛不足と言ってましたが・・・
以前見学させてもらったチームは2名盾の真空2枚だったかなぁ・・
それでもタゲ回しさえ上手く行けば事故も無かったので
やはりタゲ回しを練習するべきなんでしょうねぇ

この時点で2時を過ぎていたので来週リベンジする事を宣言して解散~
お疲れ様でした _(._.)_



7月25日(日) | ファイナルファンタジー11 | 管理

空に眠る神(前夜祭

ブログ借りてみました~
てことで 初カキコ。

基本的にログアウトが日付け変った2時ごろになるので 前日の日記になりますよね・・・
つまり金曜の出来事になるわけですが

御昼久々に垢でPT参加希望出したところ
30分ほどでお誘いがありランペの骨狩に行くことに
実は初めて・・・(*・ω・)
しかも モモモ白詩赤 って、盾どこだーw
しかもキャンプ張らずに移動しながら骨狩って行くという
詩人泣かせのPTでしたね(詩人もやってるので解る(つдT)
まぁしかし、強いの何の 途中6匹いっぺんに着て私もエスケ準備したのですが、全部ぬっころしちゃったし・・
稼ぎも上々でなんとか裏闇王特攻以前よりも増えて終了
この調子で@2回もいければ75なれるのになぁ orz

夜は用事があり夜中12時半よりログイン
四神トリガー取りがあったので途中参加でしたが
マザーのみ参戦
不知火dropせず (;´д⊂)
いよいよ明日は本戦じゃ~ ってことで
おやすみなさい~ _(._.)_



7月24日(土) | ファイナルファンタジー11 | 管理


(17/17ページ)
最初 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >17<