りふれしゅ>ヽ(`д´)ノ
 
ファイナルファンタジー11特攻日記です
 


新しい順に表示

チネチネ日記・ルフェーゼ編

 ここのところ何度か書いて有りますが、エリチェンで落ちる為 まともにレベリングPT組んだのは・・・・ぇーっと・・・・2ヶ月で・・・1・・?・・・(-_- )
段々オフゲーになりつつある!!!(゜д゜;)
まぁ、前回のサポセンに嫌味メール(?)送りつけてからはなんだか調子が良くて、落される回数が格段に減りましたが、気が抜けないのでPT組んでません。
さて、そんな中 ミラテテ様(経験値700~1500もらえるアイテム)が貰えるクエがソロで出来るというので実行~~
ミラテテ様というと護衛クエが有名ですが、探すと結構他にもあるんですよね。
 今回は「タブナジアの料理」クエ。
これは礼拝堂に行って???を探してくるだけなのですが、今まではこの奥地に行くまでにタウルス(インスニ見破る)が居るのでPT必須と思われてましたが、この礼拝堂 ヴァナ時間1日につきルートが変わるのが有名で実はタウルスが居ないルートの道も曜日によって開けられる事が判明。
 いくますよ\(`Д´)ノ
さて・・・50制限になるから~・・んー リレ使える臼42でいくか、どうせタブナ直行で帰るの無理だし。
入ってサーチすると・・・ぉー 同じ考えの人がいるねぇ
って タウルスからましてコッチキター((((゜д゜;))))
(一回脱出 orz)
き・・気取り直して・・・
るんるんr~・・あ。裸族ガルk・・の前にゲイザー居たーーー!!・スニワスレテターーーーーー
(また脱出 orz)←コレでも万年魔導師
こ・・・今度こそ!!!
よしよし・・・奥地に・・・おー。本当にタウルススルーで来れるな~♪
おおお!フォモルゾーンキタ━━(゜∀゜)━━!

さて。ここから4つの部屋の本棚を探すのですが、1箇所は崩れ落ちた天井でルートが一方通行なので、???が時間で自然移動するのを待ちながら3箇所探します。












7月5日(火) | ファイナルファンタジー11 | 管理

ぶち切れますわよ^^^^^^;;;

2ヶ月・・・2ヶ月我慢した・・・
もう我慢の限界だ\(`Д´)ノ!!!!!!!!!!!!!




エリチェンで落されるのはもうゴメンだ!!!

と言う事で、お昼過ぎサポセンにメール入れますた。
嫌味とばかりにPCスペックから回線チェックの結果を全部コピペではっつけて送ってやりました。
直後にお決まりのテンプレが帰ってきました
(♯ノ・д・)ノΞ┴┴ ムッキー



夜中
さっき入ったら、DLにちょっと間が有ったけど
普通に入れてます・・・・

こっそり直しやがったか・・・(-_-メ)


でもコレで治らなければ引退しか道ないな・・・
ヴァナでヒッキーはしとうない
さてはて・・・どうなる事やら



7月3日(日) | ファイナルファンタジー11 | 管理

神に挑む者             そしてチボン(*ノ∀`)

水曜
LSメンバーの半分が裏LSに行ってしまうので暇な曜日です
LSメンバーのZ氏の赤25とセカンドのサポ上げに黒26で希望を出すことに。
程なくして誘われたのですが、中々前衛が現れないので仕方なく赤/戦をZ氏が(本業は戦士orナイト)
「普段とかわらんww」と本人
ソウダネ(´∀`)
赤シ暗黒黒白 と集まりましたが・・・大丈夫か?と思った貴方はまだまだ甘い!
私も甘かった(*ノ∀`)
強いの何の
戦闘の後半になると後ろからエアロガが飛びまくるPT
こわひ!たのしい!!
「がー\(`Д´)ノ」
「うーりゃー\(`Д´)ノ」
「g(ry」
なんかも「うはww」「ガキター」とか言われまくりました
私がソンナ調子だったからもう一人の黒さんもエアロガ撃ちまくってましたがねー

ソンナ中LSチャットで「Y(白)さん、ズヴァールまできてもらえますか?」と
どうしたんだ?・・と理由を聞いてると、どうもズヴァNM黒デーモンに特攻して全滅したとか
?・・ぇー昨日サックリ倒したのに~?・・・
「忍シ戦暗(人数うろ覚えだけど全部前衛)でMP持ちがケアルしないで 黙想してたwwwwww ファイガII 3発きて全滅wwww」



脳筋さん色濃いですね^^^^^^^^^^^;


PT中なのに大爆笑しちゃったジャマイカ!!\(`Д´)ノ
手元が狂ってエアロガしたらどーすんだyp!w
【ウソ】狂わなくてもエアロガしてた(*ノ∀`)
さて、ソンナこんなもありましたが12時までの2時間程で5000ちょいを稼ぐ中々の良PT
12時で解散すると その1時間ぐらい前にユタンガに来ていて挨拶してくれたRさんが まだエルシモの名石取りをしていたので ちょろっとZ氏と御手伝いする事に
誘ってー と言ったのですが中々着ません・・もしや

私:「Rさん。ヨアトルのトカゲは石出さないよ(;´―`)」

良いオチだ!!!!
Z氏が爆笑してるyp
ソンナこんなで途中F氏も加わり4人でトカゲをいじめる事1時間ほど 
無事に名石ゲッツ!
早速帰ろうとなったのですが・・・
もう1組 AさんとK氏組がオズトロヤに黒証をとりにいくそうで・・・

よーく見て見ると 見て見ると・・

Kモ75/忍  A白59/黒



59はやヴぁいだろΣ⊂(゜д゜;)
70でもちねる場所なのに。てか黒70なんだからそっちの方が・・・
それじゃスリプガできないでしょw
Z氏も危ないと判断したのか、急遽オズの援軍に行く事に。

OPを使ってオズに入ると
K「援軍まだー?www」
ぅぉぃ。HP黄色いyp!!
オズは一時期獣人drop狙いで篭った事があるので手馴れています
ダダーーっと上に上がり合流
その途中コファが放置されてたり・・・
良い時代になったな!!! (つдT)←赤詩AFがオズ
Z氏が戦/シで来ていたので 夢想>不意ダマスチサイをするとほぼ沈みます
30分ほど上層を荒らしていたのですが、全く証は出ず
要らぬ証ならいっぱい・・・

Z氏が頂上の方が強いしボロボロ出る というので、早速頂上に行ってみることに
「暗号わかる?」
と言われましたが、まーかせて!片っ端からいれるyp!w
1つ目2つ目と解り 3つ目が中々解らず・・・
まさかこれはないよね~・・と思いつつ入れたら大当たりだったのですが・・それが
Xicu
ピンと来た方は鋭い。これTzee Xicu the Manifest(ヅェーシシェザマニフェスト)
かの有名な神です
これが複線だったのかもしれないwwwww

頂上に着くと早速手前から掃除
ここは75からも丁度がいるのでかなり危険ですが
私のスリプガやらサイレスが入るのであんまり怖くないです
最初のハイプリの所を拠点に狩りをしようとしたのですが
なにげなーーく調べるのカーソルを上に向けると・・・

(;゚д゚) … ?

(つд⊂) ゴシゴシ
_, ._      
(;゚Д゚) … !!!!

だltヴぁちいいいいい いら:mhy」 いるー!いるーーーー!!
神いたーーー!

うはーー・・・初めて見た
ま・・まぁ今は黒証が先ナわけで・・・
ぁ・・・2匹目の黒ヤグで出た・・・

「神みてくるwwwww」
ここで引き下がってはNM特攻人の名が恥じるぜ!!
というわけで、最初コソコソと遠巻きにスロープから見ていたのですが・・・
Kさんも見に来て
K:「もうちょっと近寄れないかな?」
私:「これ以上は見破られるかも、こっちみてるしー」
K:「wwww」
まぁ2人でコソコソと。残った2人は裁きの鍵が手に入ったので扉から地下に。
ミッションのイベントを見るはずだったのですが、Aさんの天然アビ発動
ミッションやってねーじゃん(*ノ∀`)wwww
というオチで

その間に特攻野郎2名はジリジリ神に近寄って・・・
私:「一か八かだけど 連続魔エスケあるから特攻する?」
K:「おkw」
よーし!がんばるぞー\(`Д´)ノ
スリプガでテンプラとハイプリは寝るから~・・・
うは;神いてー;;
ぁ HPが削られはじめた!!にげなk
あ・・あれ・・・
Chlcedonyは、麻痺している。



・・・・・・
連続魔潰れたーーーー(*ノ∀`)wwwwwwww
ぇぇ アボンですyp!
K氏は果敢にも神に戦いを挑みます
K:「こいつつよすぎwwwwww」
私:「うはww」
仲良くオズの山頂で寝っ転がると、下の2名が助けてくれようとしますが、裁きルームに入っちゃったらねぇ危ないから戻るよー 
とその日は解散。

なんかハイテンションな一日ですた(*ノ∀`)wwww



6月30日(木) | ファイナルファンタジー11 | 管理

【ズヴァール】【私のもの】(*´Д`*)

最近LSではホーチミンなるものが流行ってます。
ホーチミン→ホウチミン→放置民 (;´―`) そんだけ

私は元々御祭り好きなのでホーチミンを集めてイベントをするのですが、この日はAさんが「闇炎の御手伝いおねがい~」
と言ってたので、ついでにF氏が集めてるオポオポクエのアイテムも取に行こうとホーチミンの何人かに声をかけて行く事に。
忍シ赤白黒 途中でHDDが壊れててんてこ舞だったF氏(詩)が修理を終えて合流
がんがんいくますお\(`Д´)ノ
闇炎のボムを瞬殺すると・・・いよいよズヴァ外郭のデーモン狩りを始めます
私たちの殲滅速度にPOPが追付かないので
高台→地下→四隅→高台 と移動狩りしていきます
シーフのW氏のトレハンが絶好調だったらしく角やらオークピアッサーがボロボロと
後で計算したら 全員とも10万ぐらいはいきましたね・・・儲けた儲けた
そうやって移動してると・・・Marquis Amon発見!
おおーNMだ~~
これは特攻せねば\(`Д´)ノ
といふわけで 現地の高台に急行

忍赤の2人組みに釣られてしまった模様・・(´・ω・`)しょぼーん
とーころが、焦って無茶釣りしたようで3匹ほどリンクしてます
しかもよくよく見ると赤のサポがシーフ15・・・(*ノ∀`)ステキすぎる!!
スリプガも何もないんじゃこりゃねぇ・・・
ぁ・・・赤死んだ・・・あ 忍者も死んだ
(´人`;) ゴチになりまーす
早速黄色になって帰ろうとしたNMを釣るとそれまで溜めていたTPで4連携光で30秒で撃沈!
はや!!よわ!!!

ぁ・・・SS撮り忘れたwwww

不覚 orz
この日はその後何事もなく12時に解散
おつかりさまー\(´一`)ノ またいこーねー



6月30日(木) | ファイナルファンタジー11 | 管理

三匹が逝く!

ヒマージン3人集まって通称「お化けBC」生死のロンド行って来ました。
「忍盾じゃないとー」「スタンがないとー」
むむむ。そんな甘ったるい考えじゃイカーン\(`Д´)ノ
というわけで・・・
戦/忍 垢/葱 詩/白 
・・・なんで私がサポ忍なの? とかイッチャダメ
フラットでスタンしようと思ったんだい・・・
はっきり言って、スタンがなきゃねー とか言われてますが、ジョブ選んでいくBCって楽しいですか?
「お前いらねwwくんなw」
なんていわれたら悲しいでしょ(つд`)
なので行って来ました!実験したyp!!
ちんだyp!!!!wwwwww

結論として・・・蝉盾は他ジョブでも間に合う。(私でも間に合った)
でもスタンかガを逃げる方法がないとあっという間に沈む可能性がある・・・
以上(-_- )









6月28日(火) | ファイナルファンタジー11 | 管理


(8/17ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後