りふれしゅ>ヽ(`д´)ノ
 
ファイナルファンタジー11特攻日記です
 


新しい順に表示

血祭り火祭り後の祭り・・・

「土曜 夜9時集合 怨念へハクタクGO\(`Д´)ノ」
トイウワケデ、
LSで企画したところ総勢16名の兵が集合
集まりが遅かったので集合場所がウガレピの絵筆部屋になり
まだ全員集合していなかったのでその間に不如帰のNMをやる事に。
ダンディオヒゲも参加です。
まだフニョキが取れていません!!
24回敗北だそうです!!!! うほ(*´Д`*)
前日に私も鳴子を取っていたので提供するつもりだったのですが
私の前にH氏が同じく少し前にとった鳴子でNMを沸かせ
速攻沈めたものの不如帰は出ず・・・
オヒゲ25回目の更新です。
強くイ㌔・・・
その後???の再POPすると 私が持ってきたトリガーでNMを沸かせ総攻撃!
「フニョキダセフォーーー\(`Д´)ノ」
ハードゲイのおまじないを唱えると・・・
で・・でたーーー!!
オヒゲ26回目にして念願のフニョキげっつ!おめでとぅ!!!

その頃には全員集まっていたので早速移動開始・・・
と思いきや・・・
怨念入って数分・・・
続々とHPが減ってるのはナンデですか?!
ぁ・・・AちゃんのHP0やん・・(゜Д゜)
(;ノ∀`) なんか・・・オヤクソクですね!!!
サルベージをしなきゃいけないのですが・・今回私はパラナ担当でサポ白・・・
生暖かく見守ります!はい!!w
主催者で最後の合流者を待っていた為に、怨念に入ったのは最後。
故に何が起こってるのかサッパリです・・
なんとか死者2名を蘇生でき、全員がそれぞれで集合出来たトコロでまたもや問題が・・・
先客がなんと6戦も予定とか・・・。
運が悪い事に、私たちがもたついてる間に後続のPTが通り抜けてったのですが・・・この人たちも3回とか書いてあったのよね・・・(-_-;)
うーんうーん・・・全部待ってたら夜中の2時とかになるよ・・・
急遽イベントを変更せざる負えなくなり、PMで人数がソコソコ要るトンベリNMを退治すべくギルド桟橋にチェンジしましたが・・・
ここでアクシデント! 手馴れた2PTがホラを唱えて飛んだ後 レベルが若干低いチームだけが取り残されておりまして・・・・
なんと絡まれて何人か死んだ模様(つд`);;;
ううう・・・

ジュノに帰り着いた人をそのチームで迎えに行ける人が行ってギルド桟橋になんとか合流しましたが・・・orz
むはー

PMのトンベリ自体はさしたるトラブルも無く。LSメンの暖かい心の篭った全力攻撃の前にコンガリ焼かれました(´人`;)

さて、その時点でまだ11時。
次に何するー?という事になったのですが
75ガリスンとかENMという案もありましたが、巡礼を終わらせていない人が居たので火の巡礼をすべくイフリートの釜にレッツゴ
(*´Д`*)ノ アッシュさんと握手!!!

なんて冗談が今回ばかりは言えなかった・・・
だって

すでにアッシュさんをやる気の人が!www

んーん・・・巡礼終わってからにしようね。そうしようね。
全員安全に抜けれるか解らないんだから
↑コレ重要
結構バクチです。だってここ一人で移動した方が実は安全なのを
今回は初心者も連れてますから(´∀`)
(誰かシヌネw)
皆思っていたに違いありません・・・
道中期待を外さず何度も絡まれましたからね!
こーなると何が何でも全員でいかねば・・・
問題のアッシュさんのお部屋ですが、ここが最大の難関。
インスニしていればアッシュさんには気が付かれないのですが、周りはボムだらけ。
自爆されると致死クラスです。

まぁ見事に絡まれた(*ノ∀`);;;;;;;;;
あっちでもこっちでも祭りに死者
もーね、あの時ばかりは2か月分の集中力つかったyp!
最後の炎壁を抜けた先のボム2匹をスリプル管理したり・・・と思いきや殴られてHP回復している間に自爆でちんだり・・・
「とりあえず。Rさんだけでもユタンガ側にいかせて。アッシュ後!」
と言ってやっとこさ全員ユタンガ側へ抜けるとZMの巡礼を開始。
あっさり倒すと、やっぱりアッシュやろうと言うことに・・・・
しらないよ~。サポちぐはぐだし、ジョブ的にも足りてないんじゃないの~?・・・
と そんな事を言っても祭りの前には無効です(´_ゝ`)

忍戦ナ狩は居たので 最悪ボムの再POPでも対処できる・・・・かな・・・・

悩んでも仕方が無い。特攻すべし\(`Д´)ノ

開幕スタンで動きを止めてから前衛軍がアッシュに近寄ってタゲを取りましたが・・・
最初の30秒ほどは大して痛くも無く
いける?
という感触はあったのですが・・・そうはいかなかった
ボディプレスで忍盾の蝉が剥されるとあっという間にHPが真っ赤に
ついでに無の詩でも全ての強化が消されて一気にジリ貧に
MPを回復しようにもリフレやバラは消され、蝉も消されると4分ほどで忍者沈みナイトが頑張ってインビンでタゲを取りつつ耐えてくれますがプレスや無の詩
なおかつラグで5分過ぎにはナイトも撃沈(つд`)
残った戦が耐えてる間に私も撤退命令を出さざる負えなくなり、逃げれる人は逃げるように
逃げれない前衛が果敢にもタゲを取ってくれている間に半数が逃げ出す事に成功(つдT);;
うあー・・・;
甘く見すぎていた・・・

まぁ・・・御祭り好きなうちのメンバーは死んだ事より次もやろー なんて言ってくれましたが、次回やる時はDhalmelsの出番かねぇ・・・
私はサポ白だったためデムに逃げてそのままバスへ向かいながらイベント解散。

その後、まだ元気なメンバーがウルガランに遊びに行ったみたいですが・・・もう2時近かったと思うが。元気やねぇwww



6月26日(日) | ファイナルファンタジー11 | 管理

【死】【レイズ】【ください】(つд`);;

人生とは特攻する事と見つけたり。
そんで死ぬ事と見つけたり。

急所の後に微塵がくるのは想定外ダケドネ!

木曜のお話です
カルは何時もの様にログインすると・・・
おヒゲがMyRoomになりつつあるウガレピであーーんな事やこーーーんな事をしてるじゃないですか
「19回目・・・(´д`)」
とおヒゲのおじちゃんが力なく呟きます 南無(´人`;)
そして「マニピュレーターがいるー」とも

マニピュレと言うと私がMP速攻尽きて焦って逃げ出した因縁のヤツです。
ヤツと再び拳を交える日が来たのです!!!
あの時はサポ黒だった。だが今はサポ忍が出来る!!!!

ヾ(*´Д`*)ノ  オヒゲ 今いくお!!

私が「ソロ特攻したいーー」とLSチャットで宣言したので野次馬のL氏もウガレピに来る事に。
まぁ結局3人だったのですが、広間に揃うと早速マニピュレさんに特攻ー!
PTは組みましたが 2人は離れて観戦です。
一回負けてるので
「やばかったら【助けて!!】」
とか言って置きましたし、これでやばくても大丈夫!    きっと・・・
 
さて、前回特攻した時に魔法が95%はレジられるのを知っているので最初からMPは自分の強化だけ、ストンスキンが切れたら蝉張ってストンスキンの張りなおしをしていたのですが・・・これがストスキのリキャストが微妙に間に合ってない!
張替えで押され気味になってきたので半忍者の戦いにしてみたのですが・・それでも押される(つд`);;
しゃーない。てことで、完全に忍者の戦い方に切り替えるとやっと安定
むー・・・やっぱり魔法が効かない相手は嫌いだ(-_- )
戦う事10数分。コンバートも使う事無く撃破!!
やったよ・・・何時ぞやの屈辱晴らせたり\(`Д´)ノ
ウガレピに来るのに使ったOP代1600ギル・・・
使った紙【へぇー】50枚・・・
撃破した思い出・・・Priceless   (*´Д`*)

気を良くして話していると丁度ダンディオヒゲの鳴子タイムが近づいてます。
3人で鳴子出現Mapに移動して出現と同時にゲット
早速いこうとしたr・・・・
「Sozu Sarberryがいる~」
おおー・・・包丁のNMっすね。これはやってみねば\(`Д´)ノ
イザ特攻!!!!!!
Sozu Sarberryの攻撃→Chalcedonyに185のダメージ
うはwwつええwwwwwww
ダメージ的にさっきのマニピュレと同じで尚且つ忍術使ってくるので・・
「無理www【助けて!!】」
と3人で叩く事に。
3人で叩けばそれほど怖くないのですが・・・調子に乗ってサベジぶち込んでたらタゲ取りまして
急所突き!!Σ(つд`)  いてぇ・・・
まぁ大丈夫大丈夫 今のでタゲ外れたしちょろっと回復してストスキ張って~っと・・・・
ドカ━━━ン

・・・・ん?・・・・

HPが0なのはなんででしょ?(;´―`)
耐えた2人は「うはw」とか「うへ」と言っております
ログ良く見たらレジれて無かったよ! orz
速攻レイズを貰いましたが、寝っころがって暫く観戦
あっさり倒すと起き上がったわけですが・・・トンベリコート 乾燥マグワート 光クリ
orz 包丁デナカッタネ!
これしきでショボーンとしてもしょうがないのでオヒゲの鳴子を使うべく、さっそく絵筆部屋に直行
あっさりさっくり鳴子NMを倒したのですが・・・フニョキ(本当はホトトギス)でず・・・ヒゲヒゲ記録更新
夕方の部はここで終了

夜になると今度はW氏がほしがってたアクエリを・・・と行こうとしたら丁度沸いてソロの忍者に取られてしまい、暫く戦況みてましたが。手助けと助っ人が入ってしまい諦める事に
2時間開いてしまったので その間に私の警笛NMをお願いしたのですが
10人ほどだったのであっさり終わるかとおもいきや・・・ぬすむ失敗で15分耐えました(*ノ∀`)w
ソレが終わると早速ボヤに移動してアクエリ狙ったのですが・・・2時になっても出なかった orz
1時ごろから中華まで沸き始めてピリピリした空気でしたが出ないものはしょうがない。
D2で解散となり終了。 また今度いきませう


金曜夜
久々の空LS。今回は全てのPOPに後手後手に回る失敗をしましたが、最後にバーソロミュナイフが手に入れられたので無駄にはなりませんでしたね(´―`)b



6月25日(土) | ファイナルファンタジー11 | 管理

地獄へ特攻

別にPK5人してませんよ( ゜Д゜)y━~~(リネネタ

只今現在進行形でFFの地獄を味わってます・・・

事は2ヶ月ほど前。4月のVerうpが有った後からです・・・
ログインのロード画面 エリアチェンジのロード画面

事あるごとにロード画面で落されるんです!;;

・・・もうね 泣きたいよ。
ファイルが壊れているようではないのですね・・・何度かトライすると入れるし、全く障害が出ないときもあるし。
それに、ファイルじゃ無いだろう って根拠も一応ありますしねぇ・・・
なんせ「サーバーから応答がありません」
だから・・・

□eが安いサーバーにしたから、鯖キャンされる人が居るのかしら(-_- )
まぁ・・・愚痴っても仕方ないし、サポートに連絡しても「再インストールしてください」って言われるのが関の山だから 先に再インストすることにしたんですが・・・・

CD-ROMからのアンインストとインストは1時間ほどで終了しました。
問題のVerうpですが・・・
ファイル数11852ってなんじゃそりゃーヾ(@盆@)ノ
ファイルチェックだけで30分はかかりそう・・・そこからDLでインスト考えると・・・

orz  



今晩の晩御飯何にしよう・・・・(´д`) (遠い目

LSのミナサン、ヴァナで会える日を待っててくださいカルは遠い旅にでます
・・・
・・・・
\(`Д´)ノ回線切断したらマジでフテ寝してやるぅ!!



6月21日(火) | ファイナルファンタジー11 | 管理

便利になりましたねぇ・・・

日曜夜は裏LSがあるので
今回は氷河にレッツゴー
今のLSに入ってからは3度目か4度目ですが
以前所属していたトコロで飽きるほどやっていたので攻略情報真面目に見ない不良部員です(´_ゝ`)

さて、今回は氷河をクリアしようという流れになっていたので私も「マズルカサポートがぁー」って話をちろっと聞いていた事もあり、死人で参加です。
赤より楽しいです(所詮エル リフレでMPカツカツじゃ)。気が楽(ヒムあるし)です。
歌ってる間はさぼれます!!・・・ごふ!dgめあ」ぎz・・・


一部不適切な表現が有った事をお詫びします

冗談ですけどね (´_ゝ`)

氷河に大分慣れてきたこともあって、道中は順調に
私は新しく主力部隊に移されたこともあってさぼる事もなく 真面目にお仕事しておりました orz
さて、氷河クリアのネックと言えば
最後の目玉とドラドラシスターズ4(姉妹かどうかは直接ドラに聞いてください)を相手にする事。
前のところでは 初期組みだった上に攻略法なんて掲示板でマユツバが飛び交う有様だったので、当然ガチで力押ししたものです。

今は便利ですねぇ・・・(つд`)ホロリときちゃったよ
パウダーブーツ:(効果とんずら 殆どのジョブ)
↑コレを持つと 同じく前所属LSが同じで今のLSに新しく入った赤のCさんと2名で囮役を買って出て、2人でいざ目玉の前へ
マズルカの効果が1分弱と長めなので、まずマズを歌ってから毒→ブーツ と使って絡まれGO!
私がメインで齧られると紙の装甲な死人は即死なので 赤のCさんが絡まれたのを私がマズルカサポートに入ります。
本体は坂の上の西側に隠れて、目玉が目の前を通り過ぎるときに弓で引き抜き
その後は手を出さずにキープしておくのですが、その間に囮はどんどん坂を上がってスタート地点に
パウンダー2個とマズルカで完全に引き離した状態で上に持っていくことが成功すると。
スタート地点でドラドラシスターズに噛み殺されるのを合図に目玉を叩くのですが・・・
これがあっさり勝利。連続魔デスで5~6名の死者が出たようですが。それで済んだだけなら大成功でしょ
私とCさんはその間 以前所属していたLSの時の話や来るザルカ決戦の事を、のんびり喋りながらドラが戻るのを待って本軍と合流しましたが。

いやはや・・・昔のお祭りも楽しかったけど、後続の人は楽でいいですねぇ(つд`)
裏ザルカもこれぐらい楽にクリアできるのかしら・・・



6月20日(月) | ファイナルファンタジー11 | 管理

はんばーっぐ!

篠笛の稽古から車かっ飛ばして帰ること夜9時過ぎ
すっかり冷めたハンバーグと水餃子を器に盛ると早速食べ始める事に

すると・・寝ていたはずの「彼」がむっくり起きて私の隣に座るとジーっと顔を見つめるんです・・・
ハンバーグの美味しそうな匂いで釣られてきたんでしょうか。
私は小鉢に入っていた芋の煮っ転がしを小さく箸で割ると彼の口に放り込んであげると、自分の分のハンバーグを片付ける事に。
すると、ツツッと彼が手で私をつつきます
「そんな事してもあげないよー」
といっても じっと見つめてくる彼・・・
(真剣な顔すると結構カッコいいじゃん・・・)
そんな事を思いつつ全部平らげて席を立つと彼はさっさと自分の寝床に。
舞ちゃんはいつまでも私が「美味しいものくれる」かと待っていましたが


ええ犬の事ですよ・・・
お腹空き過ぎるとネタが浮かぶのはなぜだ・・・

Flash
デュナミスの作ろうと構想チュ。ネタでヱキ君のも作ろうと・・・。
ぁぁ・・・まとまらん orz
誰か拉致して撮影ツアーいこうかなぁ・・
   



6月16日(木) | 一般 | 管理


(9/17ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後