りふれしゅ>ヽ(`д´)ノ
 
ファイナルファンタジー11特攻日記です
 


新しい順に表示

海苔猫

こんにちは ケン太です

茶色い餌が降りてくるのを待ってます
#゚ _・゚>  いつかとっちめたる


そんな事を思ってるのかさてはて・・・

茶々丸さんは元野良だけあって、食に関する執念はなかなかの物です
                        
人の顔を見れば「に゛ゃ~~ん(ごはんー)」(=゚Д゚=))
ぃぁ・・・もっと可愛い声で鳴いてくれよ・・・

猫を飼うにあたって、リアル相方に電話で色々相談していた中で
「ナルト(練り物の)好きだったり、海苔が好きだったりするよ」
という話は聞いていたのですが、茶々さんはカニカマだけだと思っていたら・・・
ある日1階に私が降りてくると 茶々さんお気に入りのダンボールの中から「ガサガサ」と物音が
なんだろうと覗いて見ると・・・

((=゚Д゚=)ノ■<に゛ゃー?



・・・
・・・・・・
ぃゃ に゛ゃ じゃ無いだろ・・・・

何で海苔の束に齧り付いてんのさ

しかもそれ未開封じゃ(;´Д`)
齧りついた物を元に戻すわけにも行かないので・・・












10月29日(土) | ペット | 管理

最近の茶々丸さん

こんにちは 茶々丸です
今日も朝の4:30から飯クレコールしてまs・・・・



って 茶々丸の日記ちなーう(;つД`)
前日のカウンターが43名も足を運んで頂いた様で、かなりビビリ入ってるカルです
こんなblogなのに有難うございます m(_ _)m


さて。茶々丸さんと遊ぶのもだいぶ慣れてきて
トイレ砂とご飯を買いに行ったついでにオモチャも買ってみました












10月14日(金) | ペット | 管理

ニャンデレその弐

犬って考えると良い子ですよね・・・
言う事は聞くし、悪戯もしないし・・・

それに比べるとやはり猫は「やりたい放題」なんだと実感



茶々丸君 君の事ですよ(;゜д゜)

犬のチビ達は割りと控えめな性格のせいか、最近では茶々丸に押され気味
猫パンチを食らっても わぅわぅ言うだけで喧嘩にならず
まぁソコが良い所なんですがね(´Д`;)ヾ

1ヶ月にして早くも家の主導権は茶々丸次第



こーんな格好して寝てたり


こーーーんな猫の開きが転がってたり


(♯゚Д゚)  ナニミテンジャゴルァァァァ


という顔をされようが・・・

ぁぁ・・・遠くでマイリーが小さくなってる・・・



こんな毎日だけど




可愛いので許す (*´▽`)


猫派?犬派?

そんなもん両方に決まってんじゃん (・∀・)人(・∀・)



10月6日(木) | ペット | 管理

にゃんでれ(*´Д`*)

家で3頭犬を飼っております
13年ほど前に「春麗♀」をウチが犬を欲しがってるのを知って、動物病院で貰い手を捜している事を教えてもらって
スイカ2個と交換してきた子です(´∀`)
その4年後
チュンが散歩中に畑の用水路脇に捨てられていた5匹の子犬を発見
3匹は嫁に行きましたが、残った「マイリー♀」と「ケン太♂」は家で飼う事に

私は動物大好きで猫も大好きなのですが、父と弟に喘息があるので飼えず(つд`)
ところが。ところが!!
何の縁かで野良ニャンがウチに!!!!



「茶々丸♂」推定3歳






(*´Д`*)  かわいいいーーーーーーーーーーーーー



いあーーーーーーーーーー
かわいいよ!肉球やわらかいよ!!!

夢が叶ってニャン子にデレデレ(´∀`*)


最初は野良だから慣らすのに1ヶ月程かかりましたが
野良故に怪我が酷く とうとう病院へ連れて行くことに。
そうなったらまた野良に戻すわけにも行かないので、うちで飼う事に

もちろん去勢はその日に、ノミダニ取りも耳の掃除もしてもらったのですが
やはり喘息があるので初日から1週間ぐらいは外で3段ケージの中で暮らしてもらいましたが
そのうち甘えてくるようになり、段々家の中へ・・・

今では私のベッドを占領中(*ノ∀`);;;
FFやってると
「あそんでくれーーー」
とばかりにキーボードの上にドッカリ座り込んだり・・・

(*´Д`*)!!!!! 初めて猫チャット体験したよ!!!

うう・・・メロメロですわぁ・・・

で、そんなこんなでバチが当ったんでしょうか?

PCぶっ壊れましたー(*ノ∀`);;;




・・・・
今は別のPCからパーツ抜いて付け替えたら動いたので、そのまま動かしてますが・・・
型が古いからソフマップとかのバーガーを買って、グラボだけ乗せ変えたほうがいいのかなぁ・・・(-_-;)
うーん・・・ニャンデレ悩み多き日々になりそうです



9月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 一般 | 管理

恐怖の鬼ごっこ

N「これから鬼ごっこをします。注意点は止まらない事。以上」



はひ??Σ(´Д`;)

いや・・酒豪、良くわかんないけど 止まると怖いのね・・・
私「止まるとどうなるの?」
N「デスです」
他「そうデス」

ダジャレってる場合じゃないでしょ

言われなくても走りますよ。走って走って逃げ切りますよ

巷じゃ運百万ギルもするウガペンこと「ウガレピペンダント」を落すNMをやりに、酒豪(N)に拉致されて一路ソ・ジャへ。
NMの広場まで途中で禿てる方の死体を見つけたり
幸先いいね!!!

いざ着いて、最初の説明が冒頭の件です・・・
良くわかんないけど、デス食らうから逃げろって事だね (-_- )
場所はウガレピのマニピュレ広場の様にグルグル回れるので、そこでマラソン
W「一番デスで死んだ人に、今盗んだ金貨2枚プレゼンツ!」
一同「おお~w♪」

いや!まて!!ナンカチガウだろwwww
イ㌔!!!!!!!!!!w

さっそく沸かせてやる事になると・・・不意ダマダンスしたW氏が最初の犠牲者に(SS参照) NMのハートをガッチリ固定したみたいね(´∀`)
私はと言うと「サポ暗か黒で」と言われててっきり精霊魔法やスタンを使えと言うことなのかと思っていたら・・・
ChalcedonyのサンダーIII →Golden-TonguedCulberryに32のダメージ
ChalcedonyのブリザドIII →Golden-TonguedCulberryに21のダメージ
ChalcedonyのエアロIII →Golden-TonguedCulber・・・



・・・・・・・・・・・・・・ 鬱  orz






9月19日(月) | ファイナルファンタジー11 | 管理


(5/17ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後