りふれしゅ>ヽ(`д´)ノ
 
ファイナルファンタジー11特攻日記です
 


新しい順に表示

まつぼっくりと私

最近の趣味は・・・
自爆(微塵とかメルトダウンとか自爆とか・・・)で死ぬ事(´・ω・`)
うんうん・・・今日もまた死んだよ



とほほ orz


さぁて、75になるとレベル上げに躍起になることも無く、やる事と言えばイベントかNMか
特攻戦記でかなりの数のNMと戦ってきましたがまだ会った事も無いNMも数多く居るわけで
そのうちの1つと会ってきました!!
龍王ランペールの墓奥
Cherry Saplingを全て倒すと現れるそいつの名は
セメトリーチェリー!


名前は可愛いが見た目はちょっと(-_- )
顔こわひね          (-_- )
てか、起きてるの?      (-_- )
甘く見ちゃいけない!気合をいれt\(`Д´)ノ
集まったのは元気なメンバー総勢10名
H氏(忍)H君(ナ)K氏(狩)R君(赤)N氏(白)T氏(黒)Aさん(黒)W氏(狩)K氏(黒)私(赤)
みなさん いくますよー!


・・・
うっはwwww
誰かメメズに誤爆してるよ!(*ノ∀`)www
開幕からすごひことにwwwww
って、チェリータソつおいぉー;;
2hアビでブラッドウェポン使ってくるので忍盾推奨ですが、こいつスリプガ・パライガ・グラビガ 
とガのオンパレード
私はと言うと、メメズを黙らせて置かないとゴゴゴゴとかクエイク唱えてたりするのでそっちの管理におおわらわ
途中あまりにもメメズが暴れてくれるので
「Rくん ばっとうして めめずたたくよ!」←必死だったので変換なし(汗)
というと私と赤のR君の2人でメメズの相手を
幸いメメズはサイレス入るので2人で削って倒せたのですが
その間にもガやまつぼっくり爆弾で白が居た私のPTは耐えてましたが、もう一つのPTがかなり危ないご様子
余裕無いからガンガレヽ(´д`;)ノ
と、思ってたら最後に駆けつけたK(黒)氏の魔法が炸裂した模様でドッスーンと崩れ落ちるチェリータソ
うひー 強かった(つд`)
dropは・・・特攻ネタ出来たからまいっか!!
      (*ノ∀i)
解散間際に
「かるさんvsメメズが熱かったwww」
イイトコニ目ツケテルネ!! (´▽`)σ)´Д`)
私がオチかい!w



7月16日(土) | ファイナルファンタジー11 | 管理

ヨパラーイ 駆ける

すきっ腹にワインは酔っ払いますね!
(当たり前だ)
といふわけで・・・いざZM6のお手伝いに特攻!!

ソロで特攻してもいい!?いい!!??
といふわけで・・・
寝にくい内藤蟻をもらって一人でコツコツ殴りますおー\(`Д´)ノ
周りは慣れたもので「逝って来いw」
おーし、赤/忍でいくz----

G氏(戦)F氏(黒)W氏(狩)Aちゃん(詩)R君(赤)私(ヨパラーイ)
の6人でお届けする「流砂洞を越えて」
5人で黒蟻と狩蟻のスリプルキープ
私がレジの多いナイト蟻とタイマンでタゲキープ
という作戦ですが・・・
蝉壱で回る(*ノ∀`)www
離れていたので歌も貰えなかったけれど、5割回避するしなんか楽勝~
と思ったら、黒蟻してる方のHPが・・(´∀`;)
5人だから まぁガンガレ
私は危なげも無く、黒蟻が撃破されるとナイト蟻の処理に入るので順調にナイト蟻も撃破され・・・
狩蟻相手にひゃっほいするヨパラーイ
イーグル貰ったらどうすんだよ(´∀`)
と思ったけど、直前でW氏がスラッグでタゲ取ってイーグル貰いましたが、蝉でスルー
ヨカッタネ(*ノ∀`)

時間が遅かったのでG氏がここで離脱。
急遽Z氏(ナ)が加わり、蘇生と応援団も加わりZM8もやっちゃおー!と

ソロで○村を撃破したいT氏(黒)も参加でいざデルクフの塔へ

前座でT氏が中へソロで・・・HPバーが見えるのでハラハラしながら見ていると
ぉ・・順調?・・・ぁ 削れて・・・ぁぁぁ36まで減ってもうだめかー?・・・ぉー持ちこたえた
500まで回復したね~・・・いける?・・・ぁ・・ぁぁ11まで減った!・・・ぉ・・もちこたえt・・

ざっくり(*ノ∀`)
(´人`;) しゅーりょー 乙
○村のHPを半分ほど削れたそうで
やれそうねぇ、次回期待してますwww

さて本番
ナ狩黒赤詩酔 の6名ですがここでも
最初ソロでつっこんでいい?いい??
と私
「逝って来いー」っと承認されたのでいきまつ\(`Д´)ノ






7月13日(水) | ファイナルファンタジー11 | 管理

アルテパを彷徨って

土曜の夜
幾つか有るLPの1個を覗くと・・・なんか皆タブナに集まってこれからPMをやる模様だったので
経験値があとちょっとの召喚で混ぜてもらいフォミュナ水道に特攻
偶然にもクエストが終わったり、クエのアイテムを貰えたり、赤サブリガをロット負けしたりと色々ありましたが、無事召喚も40にage
AF1をヤリマスヨ奥様\(`Д´)ノ
といふわけで、前置きが長くなりましたが 日曜の昼間にコソコソと召喚AF1 ソロ特攻行ってきました
大体のAF1って75ならソロで終わらせられるのですが・・・
なんか土の振子貰う時に「これで他の人も入れるよ」的な事を言われたので 強いのか?・・と不安になってみたり(-_- )
まぁ サポ黒だからやばかったら逃げるか

消極的精神マンセー(´д`)ノ
いざ流砂洞に\(`Д´)ノ!!!!!
ぁ・・・・落ちる所間違えた(*ノ∀`);;;;;
入りなおして・・・カッコワリーw
さあ!土のかいr・・・あ・・あれ・・・
道どう行くんだっけ・・・・(爆)
ぁ アンティカタグげっつ・・・って!それじゃないww
あーこっちか・・・
ふ・・ふぅ・・・やっと到着
いざ\(`Д´)ノ
敵はヘクトアイズだよなぁ・・・

Taisai・・・・(*´Д`*)

Σ(;゚□゚) っは
い・・いかん。気を取り直して
いくぞーーーおりゃーーー\(`Д´)ノ
って・・あれ・・・
ガリガリ削れてますが・・・(-_- )・・・・
めっちゃ弱いじゃん
拍子抜けした~ アレなら墓や海蛇のヘクトアイズの方が強かった(つд`)
トイフワケデ。撃破 その後にバスで報告→ウィンでククルカンスタッフゲッツ ъ(`―゜)
41装備でお蔵入りですがね(*ノ∀`);;;






7月13日(水) | ファイナルファンタジー11 | 管理

ご機嫌ナナメのカー君?

PMネタばれありまつよ(´・ω・`)
と言っておく・・・後半ネタバレでつ。嫌な人は飛ばしてつかさい。ちょっとしかないけど・・・

最近 裁縫スキルを再び上げ始めました。
24でほったらかしていたので、何を作って上げるか結構悩んだのですが・・・
たまたま裁縫ギルドを覗くと羊毛が底値で大量にあるじゃないですか。
大人買い(´∀`)v
雷クリは・・・倉庫に幾つか有ったな・・・
トイウワケデ、ウィンに篭って24から無茶スキルage
運が良かったのか7割程割れずに毛糸が出来てスキルも順調に上がり、さらにセルビナのギルドからも羊毛買い占めて24→34までage。
34.2まで上がったら、今度はその毛糸で毛織物作って35ちょいまで上げましたが・・・土クリが尽きてそこで中断。
今日また再開するか
ちなみに○十万使っちゃってた(*ノ∀`);;;反省

さて、ヒマージンが雁首並べて何をするか相談ちぅ
6人揃ったので最初ENMエフトとか話してましたが、蟻地獄ENMに変更。
これボスを見破る方法があるのですが、1回実験した時は大成功。
今回も楽勝~~~ なんて思っていたのですが・・・
私は赤/召で参加。そう、召喚獣が探してきてくれるんです。
前回もタイムラグはあったもののカー君がボスを探してきてくれて撃破

今回もそのつもりでBC入ると早速カー君呼んで・・あ・・・ボス逃げた
さぁカー君出番ですよ!!
(・ω・)<?
いや・・・だからカー君ボス探してきて・・・
(・ω・)<????




うはwwだめだ^^^^;;;;;;;

闇パッチあったのかすら・・・orz
といふことで・・・召喚釣りはどうもダメっぽいです・・・真似してやっても補償はしません(つд`);;
まぁその後3人でボス探してザコ2回引くものの、ボスを探し出せて撃破
dropは・・・(;´∀`)

その後、ウルガランもいこうか?と話していたのですが、PMがまだなN氏とK氏がPTに居たので丁度6人だしこのままPMいくかー と
「武士道とは」
テンゼンBCですが・・・これって意外にむつかしいよね・・・
6人マート戦みたいな感じですが
何が嫌かって後ろに控えるチビ共・・・
2回やって2回負けますた(*ノ∀`);;;;;;;

ぇえい!クラッカー鳴らすな!!!!!チビども\(`Д´)ノ!!!!
満場一致の意見ですた orz
次こそは・・・チビの頭に拳骨を1発・・・



7月7日(木) | ファイナルファンタジー11 | 管理

鼬ごっこの闇修正

ファイナルファンタジーXI 緊急メンテナンス作業のお知らせ(7/5)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップ(Windows版のみ)に伴う緊急メンテナンス作業を実施いたします。この間にファイナルファンタジーXIにログインされていると、サーバーとの接続が切断されますので、あらかじめご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

※本メンテナンス作業により、Windows 版のみクライアントプロ
 グラムのバージョンアップも行われます。メンテナンス終了後
 に「プレイ」ボタンを押すと自動的にバージョンアップが開始
 されますので画面の指示に従って操作を行ってください。


             記

日 時: 2005年7月5日(火) 20:30より21:30頃まで

    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する
     場合があります。

対 象: ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様


ふーん・・・へー・・
また不具合あったんか?それともDdos攻撃でもあったのかね?・・・
夜PCを立ち上げてFF公式を覗くとこんな事が書かれていたのですぐログイン出来ないのかと思ってFF立ち上げると・・・
入れるじゃん(´д`)(21時少し前

このうpで何があったのかな~?と少し謎でしたが、その後入ってきたW氏の発言でなんとなく予想が付きました
W「窓化できねー」
ぁー・・・なるほど、ツール潰しにきたのか(-_- )
やっと重い腰上げて取り組み始めたのか?・・と思いきや、後で調べたら別の手口で窓化出来るそうで・・・なにやってんだかw
緊急メンテの後はNM祭りです!
ズヴァのNM沸いてるかも~~
と言うので、私もOP使ってズヴァに行く事に
この段階でW氏(シ)私(赤)の2名にK氏(狩)Z氏(ナ)が加わるのですが。
それまでにまず 早速沸いたコルセアナイフ落すMarquis Allocenさん。
この時まだ2名だった為、無茶釣りでリンクさせるわけにも行かず、回りの掃除から始めているとK氏が到着。
掃除も1匹残すのみになったので早速NMだけ抜いて撃破
drop角のみ!(*ノ∀`);;;






7月7日(木) | ファイナルファンタジー11 | 管理


(7/17ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後